Tap to close
   

~当院でのトレーナー活動について~

~当院でのトレーナー活動について~

028-612-5804道案内

~当院でのトレーナー活動について~

みなさんこんにちは!

この度は、セントラル整骨院宇都宮店のホームページをご覧いただき、ありがとうございます!
今回は、当院で行なっている『トレーナー活動』についてご紹介していきたいと思います!

【スポーツトレーナーとは?】

テレビや雑誌などでも多く取り上げられるようになったスポーツトレーナーという職業を皆さんご存知ですか?

スポーツトレーナーというのは、スポーツ現場や練習会場などで、チームや選手のパフォーマンスが最大限発揮できるように、サポートをする役割の人々です。

【当院でのトレーナー活動について】

当院のスタッフは全員がスポーツ経験者(特に陸上競技経験者が多く在籍)しています。

そして現在は、陸上競技を中心にチームや選手のサポート“ トレーナー活動 ” をさせていただいております。

                             宇都宮 駅前 整骨院 スポーツトレーナー
基本的には、選手のパフォーマンス向上を手助けするというのがトレーナーの役割です。

大会会場では、スポーツマッサージやストレッチ,テーピングや応急処置など、さまざまなことを行います。

また、練習会場などでは、選手自身ができるようにセルフケアの方法や傷害予防のためのトレーニング指導を行うこともあります。

 

そのような活動を通じてスポーツ傷害が減り、さらに選手たちがより高いレベルでの競技をすることができるように全力でサポートをさせていただいております!


宇都宮 駅前 整骨院 スポーツトレーナー             宇都宮 駅前 整骨院 スポーツトレーナー

当院(当社)では、栃木県内の陸上競技大会などでもトレーナーステーション(選手のコンディション向上を行う場所)を開設し、選手のサポートを行なっております。

傷害予防など、知識や方法を知りたい!と思っていらっしゃる指導者の方や保護者の方、お気軽にご相談ください!

また、大会帯同や練習会での講習,トレーニング指導などのご依頼も承りますので、そちらもお問い合わせください!

詳しい内容はこちらのHPにて是非ご覧ください😊
👇👇👇

https://central-utsunomiya.com/trainer-katsudo

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ