Tap to close
   

首の捻挫にご注意ください⚠

首の捻挫にご注意ください⚠

028-612-5804道案内

首の捻挫にご注意ください⚠

皆さんこんにちは😄
長い梅雨も終わり大変気温が高い時期が続きますが皆さん体調はいかがでしょうか?
今回は『首の捻挫』についてお話をしていきたいと思います!

宇都宮 宇都宮駅前 整骨院 首の捻挫 頸部捻挫 首痛 寝違え

『首の捻挫』と聞くとかなり大ごとな症状のように聞こえるかもしれませんが、いわゆる首を寝違えた』状態です☝
皆さんも一度は朝布団から起き上がろうとしたり、起き上がった後に軽く首を回したときなどに首を寝違えて強い痛みがでてしまったことがあるのではないでしょうか?

症状としては主に首の可動域制限がみられます。
強い痛みが出ることで首を動かすことができなくなったり首から背中、肩などにかけて広い範囲で痛みや違和感、場合によっては痺れが生じることもあります。

不自然な体勢で長時間寝てしまったりして首のまわりの筋肉が硬くなってしまっている状態の時に起き上がって首を回したり動かしたりした際に筋肉や関節に強いストレスがかかって症状が出る事が多くみられます。
またその他にも、デスクワークなど同じ姿勢の持続で筋肉が凝り固まってしまう事や、強い衝撃がかかるスポーツなどでも首の捻挫を起こすことがあります。

首の捻挫での治療でとても大切になるのが、首の筋肉の硬さを取っていくことと関節の可動域を高めることです。
筋肉の緊張が取れたり可動域が上がることで首のまわりへかかる余分なストレスが軽減されるため早期の回復を見込めます。

寝違えの症状は受傷後治療をせずに放っておくとさらに症状が悪化してしまう可能性がある為早めの治療が必要になります。
当院では早期のケアをしっかり行い、首や肩などの可動域を回復させていきながら痛めた筋を低周波治療器などを用いて徐々に改善していきます。

治療に関しての詳しい内容などについては、こちらのURL先のHPよりぜひご覧ください✨
👇👇👇
https://central-utsunomiya.com/keibunennza

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ